ウツでも生きている

ウツ体験記

ウツフリーター、自己アフィリエイトやってみた

どうも、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

ネットで稼ぎたいな~なんて思って調べていると

自己アフィリエイトなるものに出会いました

 

 自己アフィリエイトとは、自ら購入や申込を行うことで、成果報酬を得ることができる自己購入・申込サービスです。

バリューコマース より)

 

現在無職の私にとって少額でも収入がほしいためちょっと手を出してみました

 

利用したサイトはハピタスさんです

hapitas.jp

 

 

中身を見てみたところクレジットカードの発行などがかなり良い還元率で

 

その他資料請求やサイトの登録などがちょこちょこあるような感じでした

 

 

還元率の良いクレカに手を出したいところですが、無収入の私には手に届かず

別のものをちょこちょこやって、3000円弱ぐらいしかポイントになりませんでした

 

調べてみると上手くやる人は10万円以上も稼ぐらしいのですが、私には夢のまた夢のお話のようです・・・残念!!

 

 

ウツフリーターは黙って療養に専念することにします(^q^)

 

 

では、また!

ウツフリーター、服を買う

どうも、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

昔からどうしても服を買ったり、メイクをするなど外見をより一層よく見せる行為を全く理解できませんでした

 

というよりかは今でも最低限のマナーという以外の理由でそんなことする理由が皆目検討もつきません

 

何故こんな捻じ曲がった考えになってしまったのか考えていきたいと思います

 

 

~ファッション・メイクが嫌いな理由~

  • 1アイテムにおける価格が高い
  • シーズンごとに揃えなければならないのがめんどいしコスパが悪い
  • 流行なんてそんなもん知らん
  • 組み合わせ、ナニソレ美味しいの?
  • 服屋、メイクコーナーに行くとめまいがする
  • 自分ごときがおしゃれなんておこがましい
  • デブのくせに(以下同文)
  • 服屋にいる店員、お客さんなどの他人の目が怖い

 

とりあえずざっと理由を挙げてみました

 

これらの理由をざっくり分類すると

  • 金銭的負担
  • 知識不足
  • メンタル(他人の評価を気にしすぎ、自己肯定感低すぎ)

こんな感じでしょうか

 

金銭的負担に関しては2ndストリートなどのリサイクル店で安く買えばいいだろうし、知識不足はファッション好きの妹に協力を仰げば解決しそうです

 

 

ただ、メンタルの問題だけは自分でどうにかできそうもなさそうです

 

この話を医者にしたところ、カウンセリングを勧められたので他者の協力を得ながら解決していけたらと思います

 

 

たぶん気がつかないうちに自分を傷つけてきたんだと思います

誰に言われるでもなく、自分自身の手でそうしたのだと

 

もうこんな辛い思いはしたくないんです

 

服屋さんメイクコーナーに行くだけで気持ち悪くなんてなりたくないんです

考えるだけで泣きたくなんてないんです

 

勇気がいることかもしれないけど、悪いことをしているわけじゃないんだから

とってもいいことだし、必要なこと

 

いつか当たり前のように自分を大切にできる日が来るのかはわからないけど

 

 

とりあえず服を買いに行こう

ウツフリーター、YouTuberになる

どうも、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

今回はタイトル通り 私・・・

 

YouTuberになりました!!!

 


第1回 ミヤマレイのウツフリラジオ

 

高校時代に放送部に入っていたので、そのスキルを使ってラジオ番組はじめちゃいました!

 

今回は初回ということで自己紹介なんかをしています

 

まだミヤマレイのことをよく知らない方は是非ご覧ください!!

 

では、また!

ウツフリーター、病院に行って思ったこと

どうも、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

ちょっと間が空きましたが、ウツでもしっかり生きています

 

 

絶賛ウツフィーバーだったため間が空いてしまいました

 

消え去りたいなという思いが頭から離れず、部屋の中で泣きじゃくっていたのですが

落ち着いたので急遽メンタルクリニックを予約し、行って来ました

 

そこでお薬を増やしてもらい久々に落ち着きを取り戻したわけであります

 

 

今後はバイトをやめて療養しつつ好きなことをどんどんやっていこうかなと思います

 

元気になると調子に乗っちゃうので、上手くセーブをしつつという感じですが笑

 

その様子もできる限りブログなんかに記録していけたらなんて思っています

 

 

もしよろしければお付き合いください!

 

調子が悪くなったらすぐメンタルへ!!

 

短いですが、では また!

ウツフリーター、正直な話・・・

今回はかなりネガティブな内容なので苦手な方は閲覧をやめることをお勧めします

 

 

 

こんにちは、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

今回は私の本音のお話です

 

 

正直な話・・・

 

とっても死にたい気持ちでいっぱいです

 

中学生の頃からそう思ったりしてきましたが、今かなりそんな気持ちが心に満ち溢れています

 

自分の葬儀代の計算をしたりしてまだ死ねないなと思っていますが

 

生きる理由がないのなら死んでしまいたいのです

 

 

心は重く沈みこみ、生きる希望が見当たりません

もし、近くにあったとしても探す気力すらありません

 

なんども頭の中で自分を殺しても死ねないという現実にがっかりすることもしばしばです

 

どうしようもない、不甲斐ない、頑張れない自分がとにかく、くやしくて悲しくてやるせなくなります

 

誰でもいいからこの気持ちを理解して欲しい

 

この気持ちを一人で抱えていたら破裂してしまいそうです

 

まだ死にたくはないのです

 

ただ無気力のまま、悲しみに包まれたままいき続けたくはないのです

 

いつかまた健康になれることを信じて

 

 

ちゃんとまとまっていないのですが、吐き出さないと辛かったので文章にしました

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます

 

 

では、また

ウツフリーター、未来を考えることをやめる

どうも、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

昔からウツとは関係なく、考えすぎてしまう性格でした

そのためいつもあれこれ不安をかけて生きてきました

 

そんなミヤマレイ、未来について考えることをやめます!

 

 

ちょっと前ですがこんな記事を見つけました

 

【朗報】鬱を一発で治す方法、ついに見つかるwwwwwwwwwwww - 思考ちゃんねる

 

その中で紹介されていた方法がこち

 

普段、ビンの蓋をあける手を逆にしてみろ
左手でビンを持って右手で蓋をあけるなら、その逆だ

右手でビンを持って左手で蓋をあけるだけ

 

普段の何気ない行動を、利き手と逆の手で行うというものです

 

結構シンプルなものなのですが結構的を射ているのではないのかと思います

 

 

あれこれ悩んでいるときって、過去や未来のことを考えていることが大半

なので過去でも未来でもない今に意識を向けることが重要になります

 

そこで慣れないことをすると、それを達成するために意識を集中させることになります

 

まさに、今に集中しているという状態になります

 

 

どうしても頭を抱えがちになってしまいますが、そんなときはこの記事に書いてあることを実践してみてはいかがでしょうか?

 

では、また!

ウツフリーターが健康のためにやっていること・やりたいこと

こんにちは、ミヤマレイ(@potsunensk)です

 

現在、絶賛ウツ真っ最中の私なのですが

せめて身体だけは健康であろうと日々やっていることがあります

 

基本的なことが多いですがやって損はないことばかりなので

それらをまとめていきたいとおもいます!

 

健康のためにやっていること

~その1 ウォーキング~

ウツ治療でもよく推奨されるウォーキング

 

私は1日8000歩、約5kmを目安に歩いています

多く感じるかもしれませんが、ポケモンGOをやっていればあっという間です

 

ウォーキングをして感じた点は

  • 階段を上ったり、軽く走る程度では疲れなくなった
  • 全身に筋肉がついた
  • ぐっすり眠れるようになった

脳みそばかり疲れているとなかなか寝付けなかったりしていたので、ぐっすり眠れるようなるのはかなりの利点だと思います

 

私の場合は歩くのがかなり好きになったので、専用の靴を購入しました

おかげで足が痛くならず、快適にウォーキングができています

 

~その2 筋トレ~

こちらはTee-Appさんが出している無料のアプリを使って

 

  • 腹筋
  • 背筋
  • スクワット
  • 腕立て

それぞれゆっくりと10回行っています

 

無課金のため回数は少ないのですが、もう少し続けて習慣化してきたら課金しようかなと思っています

 

SNS共有ができるのはもちろんですが、LINEでも共有できるので

個人グループを作って、そこで共有すると記録がしやすいです

 

~その3 満腹になるまで食べない~

当たり前なことなのかもしれませんが、できるだけ腹八分目を意識して食事するように心がけています

 

今までは3食、120%くらいになるまで食べていたのですが、

 

  • デブになる
  • 疲れがとれない
  • ずっと眠い
  • 疲れやすい

 と、悪いことだらけでした

控えるようになってからは身体がなんだか軽くなったような感じがして調子がいいです

 

栄養を取ることはいいことなのですが、取り過ぎは逆に毒になってしまうにで注意です

 

 

これからやりたいこと

~ヨーグルトプチ断食~

1ヶ月に1回程度、1日ヨーグルトと水分だけで過ごすというものです

 

過去に2回ほど行ったことがあるのですが

  • 体重が落ちた
  • 腸内環境がリセットされてお通じがよくなる
  • 自律神経が整う

などの利点があったので、毎月1回は挑戦してみようと思っています

 

最後に

軽い運動や適度な食事制限を行ったところ、激しく落ち込んでしまう日が減ったような気がします

 

もちろん無理は禁物ですが、できる範囲・楽しめる範囲で生活の改善をしてみると意外と良い結果をもたらしてくれるかもしれません

 

あと5キロほど落として健康体重になることを目標に頑張ります!

 

では、また!